アネモネ | TOP > アネモネのハゲ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.08.18 (月)

アネモネのハゲ

アネモネの喉のあたりにハゲができてしまいました
n_6965.jpg

病院で診てもらいましたが原因の特定は難しいようです
首より上はアレルギーの可能性が高いのですが
アレルギーテストは高価で猫にも負担がかかる上に
信憑性があまり高くないので、どうしてもというならしますが・・・とのことでした
n_6963.jpg

マンションの隣の部屋の方が猫を外に出していて
ノミが周りに飛び散っていたようです
アネモネからもノミが発見されて、私も膝から下を数箇所噛まれました
ノミに噛まれて痒いのかなとも思いました
n_6973.jpg

ノミ対策で個人でバルサンを炊いたり、マンションで駆除するのに業者に来てもらったりと
最近バタバタしていたので、ストレスもあるかなあと思ったりします
今月はじめの頃のアネモネのハゲです。少し赤くなってます
805.jpg

病院に行ってきたのですが「とても大人しいですね」と褒めてもらいました
確かにかなりおりこうさんでした。私たちもビックリでした
2回目に病院に行ったところ、ハゲた所から毛が生えてきているので良い兆候ですと言って貰えました

家に人の出入りが多くなっていたのですが、必ず来客者チェックが入っていました
人が来ると興味深げに近寄っていきます。嬉しいみたいです
お隣の方は引越しをされたのでノミは徐々に改善されるそうですが
アネモネにはかなりのストレスを掛けてしまいました。ごめんよう涙
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://anemoneseven21.blog4.fc2.com/tb.php/225-41a74c57
 
