アネモネ | TOP > 誤飲
2009.08.03 (月)

誤飲

昨日の朝ガリバーが誤飲しました
じゃらしのヒモを噛み切っていたのです
気づいたときにはじゃらしのヒモがほとんどなくなってました
8245CF4414.jpg
(今朝のガリバーです)

50cmはあるヒモを飲み込んでしまったので朝一番で病院へ行きました
レントゲンを撮るとやっぱりヒモが写ってました
吐いてもらうのが一番なのでお薬を入れてみましたが吐く様子はありませんでした
このまま便に出るのを待つこともできますが
紐が長いのでオススメできませんと言われました

午後から内視鏡による除去を行うことになり
とりあえずガリバーを預けたまま帰宅しました
午後3時から処置をしてもらい、7時に迎えに行きました
ガリバーはまだ麻酔が少し残っているようでぼんやりとした顔をしてました
取り出したヒモは50cm以上あって2つに切れてました

連れてかえってくるとまだ足がふらついてました
それでも家の中をうろうろして、アネモネがガリバーのニオイチェックをしてました
1672CF4376.jpg

おしっこしているガリバーとキャリーチェックのアネモネ
1672CF4396.jpg

フラフラした足取りでアネモネと遊びだしました
追いかけっこしても後ろ足がヨタッています
疲れているだろうからすぐ寝るのかなと思ったのですが
病院で寝ていて元気なのか走り回ります

「ごはんはいつもの四分の一位あげてください」と言われたので
少ししかあげませんでした
すると「とてもじゃないけど足りない!」と言った感じで
アネモネのご飯を横から無理矢理食べてしまいます
仕方ないのでいつもの半分の量を上げました
それでも全然足りない!といった感じでした

いきなり食べて吐かないかなと心配したのですが元気に遊んでました
でも、やはり病院で心細かったのか私が移動すると付いてきます

元々誤飲しそうなガリバーだったので気をつけていたつもりですが食べられてしまいました
私の不注意でガリバーにつらい思いをさせてしまいました
これからはくれぐれも気をつけたいと思います
ガリバーごめんね

前足を剃られたガリバー
abDSCF4411.jpg
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://anemoneseven21.blog4.fc2.com/tb.php/584-781a4679